プロフィール
しおり
しおり
しおり
沖縄県出身 シンガーソングライター
2007年8月「Heart Flower」で全国デビュー
しおりプロフィール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 178人
てぃーだブログ › しおりオフィシャルブログ › My wedding(1年前)

2018年11月06日

My wedding(1年前)


Good Morning!


〝風の匂いで記憶が蘇る〟

みんなも経験した事あるのかな?☺︎



私は小学生の頃からよくそれがあって、

妄想癖の私は途端に記憶の中にタイムスリップしたりしていたのだけど(笑)、

最近では風の匂いを感じる前に

SNSが〝◯年前のあなたです〟といった感じで

写真付きで過去の投稿を教えてくれる時代になりました


なんだか少し悔しい気分。笑




そんな中、一年前の事を振り返る機会があったのでこの機会に皆さんにご報告を。



秋晴れなのか、長過ぎる残暑なのか

青々とした空と額に浮かぶ汗が美しい2017年11月

故郷沖縄にて結婚式を挙げました。


My wedding(1年前)



結婚式はこれまで支えて下さった方に感謝を伝える場

そんな風に考えてきたけれど、

実際のところ当日しっかり御礼を伝えられたかはわからない。。
(↑楽しみ過ぎた結果。笑)



ただ、そこに集まって下さった方々の笑顔を眺めながら

命と絆を繋いできた方々がいたからこそ

私たちがここにいる

という事を再確認した日となりました




何より嬉しかったのは、

90歳になった祖母に花嫁姿を見てもらえたこと

My wedding(1年前)

長生きしてくれてありがとう




いつかこんな日がきたら…

と思いながら作った歌『5文字の言葉』、

込み上げてくる思いをこらえながらも

両親に歌で届ける事が出来ました

(その後の感謝の手紙の朗読で、即涙腺崩壊したけれど。笑)




実は私にも反抗期のようなものがあったり(苦笑)、

この仕事をしてからも苦しい経験をしたりもしました



だけど決して見放さなかった…

そんな人たちがいてくれたからこそ

今の私があるのだと常々思います。




もちろんファンの皆さんだって同じです。


先日の東京・沖縄ワンマンライブを終えてみて思いました

ここに集まってくれた方々のおかげで歌い続ける事が出来るのだと。




歌は一人でも歌うことは出来ます

だけど私は誰かと音楽で繋がりたい

だからステージに立つことを選びました。




妊娠しお休みをしたりして、

離れてしまった方もいるかもしれない


だけど必ずどこかで繋がれると信じて、

そして今繋がってくれている皆さんとの糸を離さずに

歌い続けていきたいと思います。





風の匂いを感じたら思い出してもらえるように、

また歌いに行くね


My wedding(1年前)


photography:DANIEL JOLAYさん
http://qingsphoto.com/





Posted by しおり at 10:16│Comments(7)
この記事へのコメント
改めてまして、しおりちゃんご結婚おめでとうございます。お子様も大きくなったでしょうね?『90歳になった祖母に花嫁姿を見てもらえたこと長生きしてくれてありがとう』って泣かずして読めません。本当に良かったですね。長生きして欲しいです。長生きと言えばしおりちゃん末長くお幸せに。いつの日かライブに出掛けたいです。これからも素晴らしい歌をファンに届けて下さいね。季節の変わり目なのでご自愛下さいね。インフルエンザのワクチンの予防接種もお忘れなく
Posted by 七色の北斗七星☆=アダムとイボイノシシ☆ at 2018年11月06日 10:24
報告ありがとうございます。
そして、おめでとうございます❗️
しおりさんの旦那さんに対するコメントが少ないので、旦那さん 息子さんとの三人の日常がキチンと存在しているのかどうか、古くさいオジサンは少し心配しておりました。
プライベートとキチッと分けていただけなのですね。
まずは、ご家庭を大切に。
でも又、歌声が聴けるのも楽しみにしていますよ。
名古屋でも聴ける日が来ると、最高なんだけどな~
気を長くしてお待ちします。
Posted by hiro at 2018年11月06日 18:39
あ、結婚していたんですネ。良かった良かった。全く情報が入ってこないので僕も心配していましたが安心しました。おめでとうございます!お幸せに!
Posted by ぎゃわ at 2018年11月06日 21:33
改めておめでとうございます。
結婚式は楽しいですよね~(*^^*)
大好きな人が沢山来てくれて、歌ったり演奏してくれたりして、楽しかったなあ♪
家庭と仕事の両立は大変だけど、周りに助けてもらいながらがんばりましょう。
男の子は戦いを挑んできたり、体に登ってくるのでケガにも気をつけましょう(・・;)
またしおりちゃんの歌を家族で聴きたいです。
Posted by ろみ at 2018年11月07日 09:28
十年前、高原小学校の卒業式で、しおりさんを見ました。その当時、私は特別支援学級の生徒のヘルパーをしていました。ちゃんと声を掛けられなくて、すみません。その生徒はちょうど6年生で、6年生の学級ではしおりさんのsmileがいつも歌われていました。ご結婚おめでとうございます。
Posted by デコの紳士 at 2018年12月11日 21:42
しおりちゃん、HAPPY merry Christmas(^∀^)ノお元気ですか?しおりちゃんファミリーで迎えたChristmasを楽しんでいますか?話はかわりますが、しおりちゃん、ラジオ沖縄では、ラジオ・チャリティーミュージックソン!目のご不自由な方へ音の出る信号機を贈ろうということで、募金運動が毎年行われていますが、今年の番組を通してのテーマが、『ひとりじゃない』だったので、メッセージと共にしおりちゃんの - Smile ~君は一人じゃない~をリクエストさせて貰っていましたが、先ほどリクエスト採用になっていましたよ!やっぱり、しおりちゃんの - Smile ~君は一人じゃない~は人々を元気にするパワーが凄いですね(^O^)今年も一機でも多くの音の出る信号機が設置されることを願っています。しおりちゃん、寒くなりましたので、ご自愛下さいね。しおりちゃんファミリーが健康でありますようにお祈りします。来年もよろしくお願いします。良いお年お迎え下さいね。m(_ _)m
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2018年12月25日 11:39
しおりちゃん、もしかして?今日は沖縄こどもの国での年末年始イベント『雪と光の冬物語』でのカウントダウンLIVEに出演予定では?今年はしおりちゃんのLIVEに一度も行けなかったので、来年は是非ともLIVEに行きたいな!?でもしおりちゃんの音楽はいつもCDやラジオなどで聴いていますよ♪今年も何度も、しおりちゃんの曲をラジオでリクエスト採用して貰いましたよ♪息子君もすくすく成長しているでしょうね?って言うか、今日って、息子君の二歳の誕生日では?おめでとうございます。息子君の誕生日にLIVEなんだね?記念する日のLIVEって、何か良いですね♪(^O^)ではしおりちゃん、今年もオイラに元気と勇気を与えてくれる音楽をありがとうございます。しおりちゃん、ファミリーのご健康と、末長い幸せをお祈りします。来年もゆたさるぐとぅ☆うにげ~さびら!良いお年を(^∀^)ノ
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2018年12月31日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。