プロフィール
しおり
しおり
しおり
沖縄県出身 シンガーソングライター
2007年8月「Heart Flower」で全国デビュー
しおりプロフィール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 178人
てぃーだブログ › しおりオフィシャルブログ › 富山県にて

2014年10月25日

富山県にて


水面に映る光の粒がとてもキラキラ輝いていました@富山県小矢部市




「今年はPTAから物のプレゼントではなく、
心をプレゼントしたいと思います!」


PTA会長さんのそんな素晴らしい挨拶から始まった今日のライブ。


富山県小矢部市にある石動中学校の合唱コンクールにて、ゲストライブをさせて頂きました。



6年ほど前、PTA会長さんが
ある番組で『Smile』を耳にした時から、
いつか絶対学校に来てもらいたい!と思い続けてくれたようです。


6年越しの実現!本当に感謝です。



そんな思いの詰まった今日のライブ。

先生方やPTAの皆さんの思いを受け取ったかのように
生徒さんも歌声で全力で返してくれました。




花のしおりで学校を回るようになって7年。

生徒さんと触れ合う時間は、私にとって初心にかえれる大切なひと時となっています。



石動中学校の皆さん、PTAの皆さん
ありがとうございました!!!









Posted by しおり at 17:35│Comments(15)
この記事へのコメント
またしてもsmileがみんなを元気にしてくれたのですねo(^-^)o

オイラも新たな困難が出来てしまったのでで、smileを聴きながらパワーを充電しますo(^▽^)o

ライブの成功おめでとう('-^*)/
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2014年10月25日 17:50
しおりさんを本格的に知って、まだ5カ月です。来月のライブ楽しみに
しています。
今は無理ですが、このPTA会長さんのように、いつかお呼びできる日を夢みて頑張りますp(^_^)q
Posted by てっちゃん at 2014年10月25日 17:57
とても素晴らしいライブをありがとうございましたー
スマイルの歌がとてもよかったです。また、お会いできたらとても嬉しいです。今日わありがとうございましたーww
Posted by 画像の生徒です。 at 2014年10月25日 18:59
今日は最高でした!
どの曲もとても素晴らしいものでした!
また、必ず聴こうと思いました!
必ずノーベル賞とるのでよろしくお願いしますw
また富山県にお越しください!
ありがとうございました
Posted by ノーベル賞受賞が夢ですw at 2014年10月25日 19:22
本当にありがとうございました。
すべての歌がいい歌でした。
またどこかでお会いしたいですw

また石動中学校にお越しください!
Posted by 生徒会長です at 2014年10月25日 19:30
すてきですね~。
物ではなく心を…思わずウルウルしちゃいました。
今のがんばりが、またつながって、輪が広がっていくんでしょうね。
見てる人は見てる…心して毎日を送らなくては!ですね。
Posted by ろみ at 2014年10月25日 21:39
とても素敵なミニコンサートでした!
すごく綺麗な歌声で友達とすごく盛り上がっていました٩(◦`꒳´◦)۶
これからも是非頑張ってください!また機会があれば是非富山県にお越しください!
自然が豊かでとても綺麗な場所だと思うので^^
春にはお祭りもあるので来てください└( 'ω')┘
Posted by そこら辺に居た2年生です at 2014年10月25日 23:35
昨日は本当楽しかったです。
あの時変なこと言ってすみません。
また、しおりさんと一緒に歌って踊りたいです!機会があればしおりさんのライブ行きます!!
Posted by ちっちゃい人 at 2014年10月26日 19:31
昨日は本当にありがとうございました!
すっごく感動しました!今もyoutubeで聞いてます!
また、どこかで会えたら・・・うれしいです^^
Posted by そこらへんにいた2年の女子です^-^ at 2014年10月26日 21:12
学園祭(時塔祭)で、ずっと校舎に流れてたsmileと閖上桜。昨日のライブを思い出し、また感動しました。
今後のご活躍をお祈りしています。
Posted by 石動中学校PTA役員 at 2014年10月26日 22:58
夜遅くからおじゃまします!しおりちゃん、ついに明日からは試練の日々が続きます(・_・;)

今の仕事を続けるためには是非ともクリアーしないといけないのでありんす!

娘は県外の大学を目指しているし、あと約20年間も住宅ローンの支払いも残っているのでござる(^_^;)

父ちゃんはsmileを聴きながらちばらんといかん(→o←)ゞ
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2014年10月26日 23:28
昨日で学園祭も無事終わり、ようやく一息ついています。
25日は、本当にありがとうございました。
先生方、そして会う人会う人に、
「いいコンサートだったね」
「感動しましたよ」などなど多くのよかったメッセージをいただきました。

何の打合せもせず、しおりさんにお任せでしたが、うまく生徒たちをコンサートに入り込ませてもらい会場との一体感が出来上がったと思います。
また、石中生の素晴らしい連帯感そして子供たちの持つ無限の可能性にも気づかされましたね。

そして改めて「歌の持つ力」というものを実感しました。大人になっていく過程において、生徒たちにはこれから多くの困難がおとずれるはずです。でもそんな時ほど笑顔で乗り切ってくれるものと信じています。
そうなったときにはじめて僕の中では成功といえるのかな。

富山はこれから厳しい冬を迎えますが
今年は心がポカポカのような気が。

益々のご活躍をお祈りするとともに
またの再会を楽しみにしています!(^^)!
Posted by PTA会長 at 2014年10月27日 20:53
しおりさんの歌声に生徒も大変喜んでいました。

このようにすばらしいミニコンサートをプレゼントしてくださったPTAに感謝します。

昨年11月19日の講演会にてsmileの歌詞が配付され、その数日後の現PTA会長さんの依頼でしたので、実現に向けてスタートしました。絶妙なタイミングでした。

また、機会があれば小矢部市にお越しください。待っています。
Posted by 石動中学校長 at 2014年10月29日 12:52
しおりさんのコンサート本当に感動し、最高のコンサートで、大ファンになりました。
子どもたちも、すごく感動し盛り上がったみたいで、そのまま文化祭へと繋がっていきました。男の子たちの中には、めちゃかわいいって盛り上がってた子も多かったみたいですが(笑)
しおりさんのことを影ながら、応援していますので、これからも子どもたちへsmileで伝えていってください!!
そして益々のご活躍をお祈りしております(^_^)/
Posted by 帰りの運転手PTA役員殿 at 2014年10月29日 18:33
とってもいい歌でした!感動しました!またあいたいです!
Posted by 石中3年男子 at 2014年11月09日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。