プロフィール
しおり
しおり
しおり
沖縄県出身 シンガーソングライター
2007年8月「Heart Flower」で全国デビュー
しおりプロフィール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 178人
てぃーだブログ › しおりオフィシャルブログ › ありがとう2020!

2020年12月31日

ありがとう2020!


2020年あけましておめでとうございます

と投稿したら、

もうすでに今年が終わろうとしている…

そんなしおりブログです。

皆さんこんにちは。笑



最近の投稿はInstagram等が主になっていて

ブログはだいぶご無沙汰になってしまっておりました。反省。。

(shiori_kinjo というアカウント名でInstagramやってます!そちらも是非見てね^ ^)



もはやどのくらいの方がこのブログを見て下さっているのかわからないけれど、

一年の締めとして投稿したいと思います。




金城しおり に改名して幕を開けた2020年

拠点も沖縄に移し、さあ再びここから!

と意気込んでいましたが、

まさかこんな一年になるなんて。



産休時以外でこんなにライブが出来ない事は

きっと初めてだったと思います。



先の見えない不安、

自粛、自粛と続く日々に

気がつけば気持ちも沈みがちに。




だけどそんな私の心を解してくれたのは

音楽でした。



音楽がなかなか思うように出来ない事に苦しんだ一年

ですが、音楽に心を救われた一年でもありました




中でも、今年の6月から始動した首里城復興支援ソング「SYURI NO UTA」プロジェクト


“ 音楽で首里城にエールを ”

という気持ちで結成されたプロジェクトですが、

このプロジェクトに参加させて頂いてから

大きく気持ちが前に進んだのを実感しました。



なんだろ、音楽に引っ張られる、

そんな感じの感覚です。



今の心境に重ねながら作った

『Mother』という新曲も出来ました。



歌を届ける事が好きなんだなと改めて実感したし、

届けることの大切さ、意味を知った日々でした。




苦しい事も多かったけれど、

全部引っくるめて意味のある一年だった!



それもこれもいつも応援して下さる

皆さんがいるからです。



今年もありがとう

いつもありがとう



新型コロナウイルスの終息を願うと共に、

また来年、元気に音楽を届けられるよう

日々丁寧に過ごしていきたいと思います。



皆様も良いお年をお迎えください


感謝を込めて。


金城しおり


ありがとう2020!





Posted by しおり at 09:04│Comments(5)
この記事へのコメント
わー!!
1年の最後に嬉しいです!!

私はよくひっそりしおりブログに訪れているのですが、やっぱりその時のしおりチャンの言葉を何年経っても振り返る場があるって幸せ◎
ありがとうございます。

2020年。
産休を除き、1年もしおりLIVEに行かないだなんて初めてでしたが、
中々動くのが難しい中でも、自分だけの答えを見つけながら歩んでいくしおりチャンに
たくさんPOWERをもらってきました。ありがとう。
2021年も、これからも、変わらず応援しています◎

そしてお子さんお誕生日おめでとうございます!
しおりチャンも母記念日ですね。

私はいつだって今のしおりチャンが1番好き◎
私のしおりチャン愛を日々更新してくれてありがとう。

健やかな冬をお過ごしくださいね。
Posted by 美空 at 2020年12月31日 09:47
あけましておめでとうございます。
Instagramもブログも拝見しています。
コロナで世の中大変ですが、からだに気をつけて頑張って下さいね。
息子さん、大きくなられましたね。
日々成長が楽しみですね。

また、しおりちゃんと会える日を待っています。
Posted by あっこ at 2021年01月03日 15:59
2021年、いよいよ始まりましたね。
自分が直近でしおりさんのお姿を生で拝見したのはいつだろう・・・と思って調べたら、2019年7月の静岡・清水のイベントが今のところ最後になっています。
あれから早いもので1年半・・・
まだまだいろいろ大変な世の中ですね。
自分の2021年は、実はとんだ波乱ぶくみのスタートになってしまいましたが(汗)、しおりさんには穏やかな時を過ごしていただきたいです。
またブログもたまにはお願いします、ね(笑)。
追伸;1/6の美空ちゃんの番組出演、楽しみにしています。
Posted by 特命捜査線 at 2021年01月06日 14:23
お久し振りです!

コメントされていた通り殆どこちらを覗きに来なくなっていたので、投稿に気付くのが今になってしまいました。

“ 音楽で首里城にエールを ”と言うコメントで今更ながら気付かされたのですが、しおりさんは誰かに音楽でエールを送る事を、ず~っとブレずに信念としてやっておられていて、そう言う姿に共感する私もず~っとファンを続けているのだな~と再認識しました。

こういうご時世で、しおりさんの生歌を聞ける日はそんなに早くは訪れないかもしれませんが、いつかお会いできる日が来ることを祈っております。

それまでお互い日々丁寧に過ごしていきましょう。

本年もよろしくお願い致します。
Posted by hiro at 2021年01月09日 10:25
えーっ!!

ずっとこのブログの投稿がないから、育児に専念して、活動はされていないものだと信じていました。

Insta早速拝見させてもらいます!
2021年かしおりさんにとって良い年となりますよう。
Posted by ココナツ at 2021年01月09日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。