プロフィール
しおり
しおり
しおり
沖縄県出身 シンガーソングライター
2007年8月「Heart Flower」で全国デビュー
しおりプロフィール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 178人
てぃーだブログ › しおりオフィシャルブログ › あなたが笑顔になるように。

2013年03月15日

あなたが笑顔になるように。


おはようございます\(^o^)/


今だ胸がドキドキしていて

興奮気味の金曜の朝です。笑




さきほど「めざましテレビ」にて

花のしおりが100校達成した様子を取り上げて頂きました。



友達からも「感動したよー!」とたくさんメールが☻


Twitterでメッセージを贈ってくれた皆さんもありがとうございました!!!




その目の輝き、可能性、感謝の気持ち。

昔も今も何一つ変わらないものがある。


子供たちの輝き、伝わりましたか?





5年半地道に続けてきたこの活動を、

こういった形で取り上げて頂けた事に心から感謝致します。




こうやって花のしおりを続ける事が出来たのには

たくさんの人の支えがありました。



“ 君は一人じゃない ”

というテーマでやってきましたが

それを今私自身がひしひしと感じています。




花のしおりが始まった頃

小学6年生だった子達はもう高校3年生に。


私も19歳から25歳になりました。




出逢ってきた子供たちは今、

何と向き合い、何を想い、日々過ごしているのでしょうか。




ますます輝きを増した子もいれば

今泣いている子もいるかもしれない。



だからこそ私は歌いたい。



いつか、子供たちが

「あ!あの時学校に来たしおりも頑張ってんだ。だから私もやったるぞ!」

って思ってもらえるように…




これからも続く私の音楽人生の中で

花のしおりを通して子供たちから教えてもらった事は

きっと心の糧となり、生き続けると思います。



だから私は歌い続けたい。



~あなたが笑顔になるように~








Posted by しおり at 08:40│Comments(17)
この記事へのコメント
本日6:42の8チャンネル、しかと視聴しましたよ!あれから5年、鳥取の城北小学校の1年生も、この19日で卒業。城北小では、不朽の名曲『Smile』は歌い継がれ、今年度は学習発表会で、「花のしおり」ライブ以降に入学した4年生が、歌ったそうですよ。
Posted by ina17 at 2013年03月15日 08:52
しおりちゃん☆おはよう♪v(*'-^*)^☆

今朝のめざましテレビ観てて改めて思いました!!

やっぱしおりちゃんが大好きでよぉ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by あいちの旅人 at 2013年03月15日 09:10
「花のしおり」に一番最初に応募してくださった鳥取の稲村先生、また是非お会いしましょう!ありがとうございます!!
Posted by 花のしおり at 2013年03月15日 09:11
100校おめでとうございます。
めざましの放送長かったですね。
しおりさんの活動をサポートしてくれている人が沢山いるんだ!って、うるうるきました。
私も、甥っ子の小学校の卒業式にしおりさんがいらしたのが、しおりさんを知るきっかけでした。
来週久々にお目に掛かれるのを楽しみにしております。
Posted by ひらっち at 2013年03月15日 09:46
めざましテレビは自分のことのように嬉しくなりました。西高の生徒も見ていたようで、今朝は何人かとその話で盛り上がりました。一緒に見ていた奥さんもウルウルしてました。
西高の花のしおりでは、しおりさんの歌が始まった瞬間、それまでザワッとなっていた体育館がシ~ンと静まりかえり、歌に聴き入って涙を流して・・・心に響くってこういうことを言うんだって感じました。
それもこれも、しおりさんの心、気持ちの表れだと思います。だから心に響くし、そんなしおりさんを応援したくなるし。今日のBlogも読んでてウルってしてしまいました。
これからも、飛騨高山支部(支部長は酔って寝ちゃいますが)は、しおりさんとしおりさんの活動を応援していきます!
Posted by 山モモ at 2013年03月15日 10:08
さっきも書き込みしたけどしっかり観たよ(^O^)/


嫁ちゃんが沖縄県出身で紹介すれば良いのにと言ってたけど


嬉しそうだったよ!(b^-゜)


しおりちゃんは沖縄の誇りです (^^ゞ
Posted by 七色の島の北斗七星☆ at 2013年03月15日 10:18
めざましテレビ見ました
しおりさんがテレビで見れるなんて
夢のようにうれしかったです。☺
7時ごろにお母さんの友達から
「今、テレビにしおりさんが出ているけどしってる!!」
とメールがあり朝から
しおりトークで盛り上がってました(笑)
ついつい巻き戻して何回も見ました!
給食のときの話の続きがきになりました(笑)

今日のテレビを見てますますしおりさんに
会えるのが楽しみになりました。❤
Posted by あやの at 2013年03月15日 14:41
ごめんなさい!朝、めざましテレビみるの忘れてました(T_T)
でも朝、学校にいったらみんな「しおりさん!100校いったって!」と大騒ぎしてました!私からも‥
しおりさん100校おめでとうございます!!これからも頑張ってください(≧∇≦)
Posted by 猫っぱち。 at 2013年03月15日 17:25
伝法小学校のものです(*゚▽゚*)
花のしおりコンサート100回おめでとうございます(^▽^)

私もめざましテレビを見ていたとき、「しおり」と聞いてびっくりしました!!!
同じクラスのメンバーに、しおりさんのことを話しました。そしたら「おめでとう」と、言っていました!
先生方も喜んでいました♪

私たちの卒業式(3月19日)に、しおりさんの「smile」を歌います!
がんばりま~す!!

 長文すみませんm(__)m
Posted by ゆう at 2013年03月15日 17:31
閉校になった私の母校にも第43回目に来てくれていました。これからも作品を発表し続け、必ず紅白出場を果たされることを願います。しおりさんの歌が全国民に届きますように。
Posted by partner at 2013年03月15日 20:02
今だドキドキしてるかな? しおりさん♪
今日のめざましいテレビ☆ 久しぶりに しおりさん♪見れてハッピーな1日でした

彼氏は秘密? 笑えましたよ

これから テレビに引っ張りだこ ですね!!

努力の結果 感動がありましたね☆

おりこ~おりこ~したいくらい

しおりさん 輝いてました
Posted by てーるー at 2013年03月15日 20:30
100校達成おめでとうございます。
めざましテレビ見ました♪
しおりさんが出ることを子どもたちに伝えると「やったぁ!!」と喜んで、普段7時台に起きる子どもたちも「朝早起きをしてめざましテレビを見た」と言っていましたよ☆
本当にしおりさんと出会ったことがとても印象強かったと思いました!
卒園式の練習でも「Smile」を大きな声で歌っています♪いよいよ来週の土曜日は卒園式ですが、しおりさんに来ていただいて今年度の年長児は良い思い出を作ることが出来ました☆
本当にありがとうございました。
Posted by あか先生 at 2013年03月15日 20:42
私も興奮気味の朝でした!!!!

子供たちの素直な歌声はきれいです。
そして、きれいな涙☆

夢に向かって羽ばたいてほしいです。

くじけそうになったら、しおりちゃんの歌を聴いてほしいなぁ♪


しおりちゃんも幸せそうな顔してましたよ(^^)

私も幸せな朝でした(^^)v

ありがと(^^)v
Posted by あっこ at 2013年03月15日 21:04
しおりさん、はいさい(^^)v

録画してあっためざましテレビを
見ましたよー(*^^*)
私も給食でもみんなとのお喋りを
もう少し聞きたかったー(笑)

ライブでは、生徒さん、保護者さんを
含め、みんなが聴き入っていましたね。
Smileの合唱は素晴らしいものでした。
歌を聴いてみんなが流された涙は
Smileがそれだけ心に染みる歌だからです。
Smileに限らず、
しおりさんの歌は聴いてて心地良い(*^^*)

強く、そして優しい大人になってほしいね(*^^*)(*^^*)

訪れた学校の生徒さん、
みんなの心の中に『Smile』は
ずっと刻まれていると思います。

しおりさんの笑顔は最高だー(*^^*)(*^^*)
これからも1対1の距離感を大切に
宜しくです(*^^*)

堀江美都子さんも見入ってしまったー(笑)
Posted by ゆうらり at 2013年03月16日 05:21
遅くなりましたが、「花のしおり」100校達成、おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

これは、しおりさんの日々の努力の積み重ねの成果だと思います。
また、しおりさんの歌に感動し、共感した人がたくさん居るということの証でもあると思います。
だからこそ、こんなにたくさんの学校が「花のしおり」に応募してくれたのでしょう。

昨日の「めざましテレビ」は、残念ながら見られませんでした(;>_<;)
でも、しおりさんの活動が全国ネットのテレビで取り上げられたことは、本当に素晴らしいことだと思いますv(⌒o⌒)v

「花のしおり」を通してたくさんの子供達と出会えたしおりさんが、本当に羨ましいです。
この経験は、今後のしおりさんの音楽活動においても必ず役に立つと思います。
Posted by KK at 2013年03月17日 00:48
また一つ形になりましたね。花のしおり100校達成&めざまし出演おめでとうございます。
私は首位打者とか最多勝のような記録より、最多試合出場回数とかの記録の方が好きです。
(野球の例えで分かりにくくすみません。)
花のしおりは一旦区切りをつけるとの事ですが、再度再開できるチャンスが来る事をファンとして祈っています。周りの支えがあって初めてできる事かと思いますが、それだけの価値のある活動と思います。是非200回300回を目指して下さい。
久し振りに名古屋でお会い出来そうで嬉しいです。18日予約しました。
ずっと応援しています。
Posted by hiro at 2013年03月17日 06:10
しおりさんのおかげで笑顔になれました。歌全部がいいです。卒業式SMILE上手に歌います。頑張ってくださ
Posted by ありがとう at 2013年03月17日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。