プロフィール
しおり
しおり
しおり
沖縄県出身 シンガーソングライター
2007年8月「Heart Flower」で全国デビュー
しおりプロフィール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 178人
てぃーだブログ › しおりオフィシャルブログ › 春の終わり

2016年04月29日

春の終わり


何一つ嘘をつかずエイプリルフールを終えたかと思ったら、、
4月までもが終わろうとしております。



Blogはだいぶご無沙汰ですね。

いつも楽しみに待って下さっている皆さん
大変お待たせいたしました。




今日は埼玉にてイベントに出演する為
ガタンゴトンと電車に揺られています。



あちらこちらに響く子供たちの笑い声

大きなキャリーバッグを引きずる人々

あぁ、そうか。今日からゴールデンウイークなのね、と今更気づく。




東京は昨日の雨が嘘のように
気持ちの良い青空が広がっています。



いつものような、
いつもよりちょっと浮かれたような
4月の終わり。




今日はこの空の下
琉球國祭り太鼓 埼玉支部の皆さんのエイサーと共に
『おばぁの唄』を演奏します。



いつかまた九州にも歌いに行けるように
今やるべきこと、出来ることを
一つ一つ大事に過ごしていこうと思います。



皆さんにとっても良い1日になりますように。








Posted by しおり at 09:18│Comments(15)
この記事へのコメント
しおりちゃんご無沙汰!!災害地熊本にも早く行って元気を上げてね!!(o^−^o)
Posted by 泡盛マニア at 2016年04月29日 10:02
毎日更新していたあの時も
頻度が少なくなった今も
しおりチャンの綴る言葉に力をもらい、
そんな言葉を綴るしおりチャンが恋しくなります。

しおりチャンの歌はもちろん好きだけど
それだけじゃなく、
blogに綴る言葉も、真っ直ぐな姿勢も何もかもを含めたしおりチャンが好き。

『しおりチャンについていく。』

その想いはいつまでも変わりません。

しおりチャンが幸せな毎日を過ごせることを祈っています。
Posted by 美空 at 2016年04月29日 12:03
お久しぶりです

前回のブログ更新のコメントで

お元気ですか?ブログは長い春休みのようですね?

と書いてせかしたみたいで、ごめんなさいね

ところで、インスタグラムか何かで、伊江島出身のAnlyちゃんと一緒に写ってなかったですか?


話は代わり

熊本はオイラの親父や親父の兄弟、祖父祖母が戦時中に集団疎開でお世話になった、思い出深い土地なので、ショックを受けています


熊本と大分の1日でも早く復興するのをお祈りすると共にお亡くなりになられた皆さんのご冥福をお祈り致します

オイラに出来ることから支援を頑張ります

この書き込みをしている途中にも熊本で震度3の地震があったとのことで
早く地震に落ち着いて貰えたらいいですね?
是非とも、しおりちゃんの生唄のsmileを九州の皆さんに届けてあげて下さいね



ひやみかち熊本!


ひやみかち大分!


ひやみかち東北!
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2016年04月29日 14:11
今日のイベント行きましたよ~

久しぶりに「smile」が聴けて嬉しかったです。

太鼓とのコラボも良かったよ。

リハーサル後に「まだお化粧してないの~」って言ってましたけど、キレイでしたよ~
優しく接してくれてありがとうございます。
Posted by しゅん at 2016年04月29日 16:56
しおりさん、こんばんは。
今日のライブに行けて本当に嬉しかったです。
smile は私がずっと大切にしている人が 好きな歌ですと教えてくれた曲で、私もとても大切にしている曲です。
まさか目の前で しおりさんが歌うのを聴く事が出来るなんて。
こんな優しい時間を過ごさせてもらい、本当にありがとうございました。

娘と三人で撮った写真、大切にします。
あまりに緊張して気持ちを話せなかったのが残念です。

しおりさんも忙しいと思いますがお体を大切に。
またライブに参加できるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。
Posted by mikuの母 at 2016年04月29日 21:56
お疲れさま
いつもありがろう

つものような、
いつもよりちょっと浮かれたような
4月の終わり

いいな 言葉 
重みがありますよ
Posted by 宣伝部長 at 2016年04月29日 23:37
 あっという間に5月ですね。最近は歌作りに頑張っているのかな?ブログは楽しみにしていますが、無理せずマイペースでやって下さい。応援しています!
Posted by ぎゃわ at 2016年05月01日 00:01
しおりさん、ライブお疲れ様でした。
とっても楽しかったさぁ!⤴

構成も最高でしたよ。

次回のライブも応援に行きたいな
Posted by ひでちか&ゆうじ at 2016年05月02日 18:02
しおり、久し振りです。中々、会いに行け無くてごめんなさいね。大阪に来る予定有りますか?近々会いに行きます。
Posted by 大阪のゆかり at 2016年05月02日 20:30
しおり、久し振りです。中々、会いに行け無くてごめんなさいね。大阪に来る予定有りますか?近々会いに行きます。
Posted by 大阪のゆかり at 2016年05月02日 20:31
船浮の音まつり、ステラタウンとしおりさんの歌に感動しました。娘と3人で写った写真、自宅の階段に飾ってます。
7月9日のオリオンフェスタには出演されるのでしょうか?
また、和みに行きます。
Posted by 耕三 at 2016年05月08日 00:43
ステラLIVEで初めてしおりさんのサイン!そして少し話しをしてもらいました!3時間かけて来ました。と言いました。しおりさんのinstagramにその事載ってました。たけどよく考えてみたら途中寄り道をしたので本当は2時間20分かけて来ました。しおりさんの歌詞、メロディー、歌声は凄く美しく心に響いて大好きです。最近毎日聴いています。しおりさんの人生が特別最高に幸せになるように祈っています。
Posted by 3時間Sけんじ at 2016年05月08日 02:00
週に3日位行ってるフィットネスクラブでトレーニングしてる時しおりさんの曲よく聴いています。沖縄出身のアーティストは素晴らしい曲たくさんあります。一般的には忘れ去られた名曲たくさんあります。しおりさんがコラボなどして復活させてくれたら嬉しいです。三線弾くと難しそうなミヤギマモル作曲の「琉球ムーン」、大山百合香さんが歌っている「夏のしずく」「光あるもの」大山さんの声は鈴虫みたいないい声しています。ういずあす、の「明日へ」をYouTube.MusicVideoで見るとすごくユニークで手を振ってきたりするのでなんとなく笑えてきます。ミヤギさん、大山さんの曲コラボしてくれたら感動して泣きます。ういずあすのばわいすごく明るい曲で悩みなんか吹っ飛んで嬉し泣きします。
Posted by Sけんじ3時0分 at 2016年05月10日 02:29
すごぉーーーい!

みんなブログの更新楽しみにしていたんだね!

やはり、しおりさんの人気すごいと痛感しました。

身体には気をつけてがんばってください。
Posted by Hideaki at 2016年05月12日 20:20
しおりさん、14日、体調崩してた(お腹)らしいけど?今は完全に良くなってると願っています。沖縄出身のアーティストはタイトル、歌詞に(海、おばぁ、沖縄の空)よく使われます。 BEGINの曲は石垣島の事、成底ゆう子さんの(生まり島)MVでは、石垣島で軽トラックに乗っている成底さんよく似合っています。美しい海、砂糖キビ畑、青い空、おばぁ、がいつも待っていて、いつでも帰っておいでと迎えてくれるそんな沖縄に励まされます⁉️でもよく考えてみたらボクの出身、育った場所は、東京の住宅地でやんす。もちろん青い美しい海はないニャン‼️現在住んでいる埼玉県でも住宅地で海はないです。石垣島では教科書には書いてない事たくさん学べそうな歌詞があるが、埼玉県住宅地では、本屋で立ち読み、インターネットなどで学ぶ?沖縄に住んでた事あったので(恩納村、名護市)沖縄の曲聴いてる時だけ妄想の世界でうちなんちゅになれば2倍感動できる?変な書き込みかも?削除される?
Posted by Sけんじ2時50分 at 2016年05月17日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。