プロフィール
しおり
しおり
しおり
沖縄県出身 シンガーソングライター
2007年8月「Heart Flower」で全国デビュー
しおりプロフィール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 178人

2016年03月01日

卒業。


3月がはじまりました。

今日は様々な場所で卒業式が行われているのでしょうね。



高校を卒業してから、気づけば10年。



卒業式を終えた体育館にみんなを再び集めて
「私は歌手になります!」と大声で叫びながら(笑)、
『Smile』を歌ったことを今でも鮮明に覚えています。



当時その横でギターを弾いてくれたのは
まさしくその『Smile』を贈った相手でもある友人。




あれから10年。

みんな大人になりました。




最近では「卒業式でSmileを歌ったんです!」
なんて声をかけられる事もかなり増えました。



自分の卒業式で歌った歌が
時を越え、誰かの卒業式で歌われる。

シンガーソングライターとして嬉しい瞬間です。




照れくさくてなかなか伝えられない想いがあるなら
どうか歌に託してください。



どんな方法でも
大切な人にありがとうが伝えられる1日でありますように。



卒業おめでとう!!







Posted by しおり at 10:01│Comments(8)
この記事へのコメント
オイラが高校を卒業したのは何年前だろうか?

メリケン粉にまみれながら、バイクでメリケン粉を撒き散らしながら家に帰ったな!(笑)


息子は後8日で高校入試が始まります!!


卒業生の皆さんおめでとうございます。
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2016年03月01日 10:56
そういえば、しおりちゃん、オイラの娘と娘の同級生ユニットLaLago!の卒業ソング『春の風』を覚えていますか?

最近毎日CD聴いています(^w^)
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2016年03月01日 10:59
卒業、悲しいような嬉しいような、特別な感情がありました。でもポジティブに考えれば、翼を持って旅立ちの時が来たのだと当時思いました。懐かしいです。
しおりさんの10年前見たかったな!笑
一人だけですが、4月に新入社員を採用したのでとても楽しみです。
Posted by Hideaki at 2016年03月01日 12:21
しおりさんこんばんは!
一昨年の夏、オリオンビールフェスでお話させていただき、smileを卒業式で子どもに歌わせたいと思っていた小学校教師です。
今年初めて6年生を担任し、smileを歌わせることにしました!23日が卒業式で、現在練習中ですが、smileを一生懸命歌う姿にもう涙が出そうです。子どもたちも小学校のいろんなことを思い出しながら涙を流しながら歌う子もいます。
もちろん僕のことも覚えていらっしゃらないと思いますし、子どものことも当然ご存知ない中、無理を申し上げますが卒業に向けて子どもにエールを送ってやっていただけませんか?
smile改めて素敵な歌です!
Posted by どんぐり at 2016年03月06日 01:57
おやっ!!☆
小学校の先生から書き込みあるにゃん!!☆しーたん早よエール贈るんだにゃん!!☆
しーたんの『Smile』はNHKのドラマ「中学生日記」のエンディング曲でも流れた事もあるんだにゃん!!☆(←だいぶ昔の話しにゃんだけど)
明日8日はミモザの日でイタリアでは黄色いお花を大切な人に贈る日らしいにゃん!!☆(←にゃん太メモ)
それでは、ばいにゃーん!!☆
明日もてげ頑張るとにゃーん!!☆
Posted by ニャータンのお庭 at 2016年03月07日 22:27
宮崎どぎゃんやったと?
(((キョロキョロ)))
Posted by ニャータンのお庭 at 2016年03月09日 20:22
五年目の311ですね。オイラもしおりちゃんのようには行かなくとも、自分にできる範囲で、復興するまで支援を継続して行きたいです。犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2016年03月11日 03:28
おつかれさま
いつもありがとう

もう10年ですか・・・
3/1 

「Smile~君は一人じゃない~」
今年も歌いますよ~♪
Posted by 宣伝部長 at 2016年03月11日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。