プロフィール
しおり
しおり
しおり
沖縄県出身 シンガーソングライター
2007年8月「Heart Flower」で全国デビュー
しおりプロフィール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 178人

2018年05月16日

拝啓


お元気ですか

気づけば半年に一回更新するペースになってしまっている事を反省する今日この頃。。

Blog見てくださっている皆さん、いつもありがとう。



InstagramにTwitter、Facebookなど身軽なSNSでの更新が増えている日々ですが、

このblogは心の奥深くにある気持ちを書き残す場所として

もっと大切にしていこうと思います。




実は、息子も今年に入り保育園に通い始めました。

通い始めた当初は毎朝泣いていた息子も

今では保育園が大好きになり、

教室に送り届けた途端振り返る事もなくオモチャのある所へと走っていきます。笑
(その辺は私が小さい頃とよく似ているらしい…)



おかげで曲を作ったり、練習をする時間が出来るようになりました。



今は毎日作曲をしたり、スタジオにこもったりする日々。

子を授かる前は当たり前にやっていた日常が、
こんなにもありがたく感じるなんて。



ここで皆さんに一つご報告。

昨年出来なかった東京での周年ライブを、今年こそ開催しようと思っています。

今準備中なので、発表までしばしお待ちを。

新曲を携えて、また皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。



久しぶりのワンマンライブに向けて、
blogのコメント等でも、みんなが聴きたい曲とかリクエストも聞かせてくださいね。




さぁあっという間に夏がやってくるよ!

太陽に負けないくらいの熱さでいきましょうか!








Posted by しおり at 10:30│Comments(15)
この記事へのコメント
わ~いしおりちゃんお久しぶりです(`∇´ゞ母子共にお元気ですか?沖縄は空梅雨模様ですが、今日は真夏のような陽気に戸惑いつつ、外で仕事中です(`∇´ゞ時間がないので、後でじっくり読みますね!!あんしぇーちろんちろんぴ~♪
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2018年05月16日 11:58
楽しみにしてます。
Posted by あんげん at 2018年05月16日 12:04
お疲れ様。
いつもありがとう。

保育園入園おめでとうございます。子どもの成長はあっという間ですよ。
保育園の時しおりさんのライブに連れて行った息子も今は5年生になりました。

東京で会える日を楽しみにしています。
Posted by 宣伝部長 at 2018年05月16日 17:11
オイラの娘&息子も同じだったな!!最初はかなり泣いていたから毎回ハグしたりしたのに!いつからか振り向きもしないで、楽しそうに通っていたな(笑)しおりちゃんの歌声が聴けるならそれだけでも満足だけど、元気いっぱいになれる曲を作り続けて下さいね♪癒し系もまってますよ♪子育ても音楽もよんなーよんなーちばりよー♪
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2018年05月17日 06:33
母業、毎日おつかれさまです。
保育園は本当にありがたいですよね。
ライブ楽しみにしています。
体調に気をつけてがんばりましょう。
Posted by ろみ at 2018年05月17日 21:55
お久し振りです!
少し時間が出来て来たようですね。
ゆっくり待っていますので、
マイペースでやって下さい。
名古屋ライヴは相当先かな~
東京遠征も考えてみます。
フェイスブックの映像見ました。
久し振りに歌声が聞けて嬉しかったです。
やっぱりしおりさんはいいな~
Posted by hiro at 2018年05月17日 22:23
しーたん!!☆ ハイサイにゃん!!☆
久しぶりのブログ登場にゃん!!☆
髪も切って元気いっぱいにゃん!!☆

しーたんは着々とライブの準備をしていたにゃんですね!!☆
にゃん太が聴きたい曲は何かにゃ〜〜。
夏だから『僕らの海』『愛の花』『てぃんさぐぬ花』『島唄』のどれか歌ってほしいにゃん!!☆

明日のライブも頑張ってにゃん!!☆
明日の運勢はでーじパーフェクト!!☆
ラッキーアイテムはもずくの天ぷらにゃん!!☆
Posted by 天空のにゃん太 at 2018年05月18日 01:27
しおりさんの曲で今聞きたいのは
YOU&MEです。
しおりさんの歌声でコール&レスポンスしたいです。
YOU&MEリクエストでよろしくお願いします
Posted by ゆうじろう at 2018年05月28日 12:32
年内ライブ、本当ですか? うれしいです!絶対行きます〜!

聴きたい曲を選ぶのは難しいですが、あえて3つ選ぶなら、「LIFE 未来へ」「ずっと君と」「閖上桜」が聴きたいです。

保育園に行き始めたとしても、自分の時間をゆっくり作るのはなかなか大変だと思いますが、今のしおりさんなりのペースで!
Posted by ココナツ at 2018年06月04日 19:56
東京LIVE開催ですか!?ずっと待ってました。発表されたらすぐにチケット取ります!!
曲のリクエストはいろいろありますが、私は『永遠』『Heart Flower』をお願いしたいです!今からすごく楽しみです!
Posted by ゴロー at 2018年06月04日 21:16
待ってました❗
仕事休んでもライブ行きますぜ。

BLUE and WHITE
はじまりの空

CD発売もよろしくお願いします。
Posted by ヒデチカ at 2018年06月06日 18:16
しーたん、昨日、協力会社の人と喧嘩して、会社辞める事になるかもしれないにゃん。しーたんがいてくれなきぁ、にゃん太はポジティブに生きれません。ブログ更新してください。
Posted by 天空のにゃん太 at 2018年06月09日 23:44
しーたん、ごめんにゃん。
別に無理して更新しなくても大丈夫だから気にしないでにゃん。にゃん太は強く生きていくからしーたんもお元気で。
Posted by 天空のにゃん太 at 2018年06月10日 22:03
沖縄県の通信制高校で教諭をしております横田と申します。
smileの歌に私もそして生徒も大きな力を頂き過ごして参りました。
しおりさんの歌声を本校で歌って頂けないでしょうか。
突然のお話となり申し訳ありません。
私の心が、smileの歌で救われた事、本当に感謝しております。
Posted by 横田と申します at 2018年07月14日 20:58
しおりちゃん、今年の本土は記録的な暑さですが、お元気ですか?くれぐれも熱中症などに気をつけて下さいね。特にお子さんは熱中症対策が必要になりますよね。しおりちゃんご家族のご健康をお祈り致します。来月8日で、メジャーデビュー11周年ですよね。まだ早いけど、おめでとうございます。
Posted by 七色の北斗七星☆ at 2018年07月24日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。